エイトリンク代表の藤田です。
この度私どもは、個人事業時代から培ってきたWeb集客の経験値やノウハウをもとに、クライアントへのバリュー提供を最大化するため「合同会社エイトリンク」として法人化しました。

「エイトリンク」の社名は、いわゆる「リンク」に由来しております。

単純な「情報のリンク」だけではなく、エイトリンクの「リンク」は「縁」でもあります。
私たちは、あらゆるヒト・モノ・コトとの縁を大切にし、すべてのお客様にとっての「より良いリンク」を提供する企業でありたいと願っています。

皆様の「よりよい未来」のために、私たちができることがあれば、なんでもご相談ください。

※よくある「退職エントリ」や「起業のごあいさつエントリ」の代わりに、ここでは弊社エイトリンクがどのような事業を展開し、そこからどういった価値提供を行えるのかについてご紹介させていただきます。

エイトリンク代表の経歴

簡単に、エイトリンク代表の私、藤田の経歴についてご紹介致します。

私は学生時代よりSNSを活用した各種イベントの企画運用からボランティア、その他Web集客に関わる案件への参画など、様々な活動をしておりました。

その中で「人と人を繋ぐことの相乗効果」やエネルギーの様なものを目の当たりにすることも多く、いつか自分が情報のリンクを担える存在になりたいと思うようになりました。

そんな活動を通して「自分の情報網やコネクトの技術を使って、世の中をより良くしたい」という思いが強くなり、個人事業として独立致しました。

それから多くのクライアント様とのご縁を頂戴し、現在はweb集客全般のサポートを主軸に活動をしております。

エイトリンクの業務内容

現在の業務内容は、大きく分けると以下の4つになります。
1.SEO対策
2.SNSプロモーション
3.WEB広告
4.オウンドメディア運営(サイト制作)

上記を「武器」に、弊社では今後もクライアント様の利益を最大化できるよう、ひいては私達の成長に繋げられるよう研鑽に努めて参ります。
エイトリンク代表が考える「WEBマーケティングにおける3つの課題」
さて、ここで少し私のこれまでのキャリアや経験を踏まえた上で、私が考える「WEBマーケティングにおける3つの課題」についてお話しいたします。

【WEBマーケティングにおける3つの課題】
・ユーザーに有益な情報を届けているか?
・ユーザーを適切な場所に導けているか?
・クライアントはコンバージョン率を上げられているか?

弊社は「この3つの課題をクリアするお手伝いをしている会社だ」とご認識いただいてOKです!というくらい、上記課題に日々向き合っております。

ユーザーに有益な情報を届けているか?

まず1つ目の「ユーザーに有益な情報を届けているか?」についてです。
特にSEOにおいては「ユーザーに有益な情報が届けられているか」が最重要です。

例えば、弊社のSEO対策サービスの場合は、「競合他社が狙っているキーワード」でまず検索需要があるかをチェックし、その結果から「クライアントが競合他社よりも優れている点」を分析し、それをアピールする記事を作成しています。

つまり、SEO対策とは「ユーザーに有益な情報を届ける」ことに他ならず、多くのGoogleアップデートを乗り越えてきた弊社(※もちろん沢山被弾もしてきましたが…)が持つ「ひとつの最適解」がここにあります。

ユーザーを適切な場所に導けているか?

そして2番目の「ユーザーを適切な場所に導く」という点に関しては、特にオウンドメディアの運営やSNSマーケティングに共通して言えることです。

「ユーザーをどこに誘導したいのか?」ということを常に意識しておく必要があります。

「ユーザーに有益な情報」を発信しても、そのターゲットに届かなければ、そしてそのターゲットがLPなど適切な場所まで来てくれないと意味がありません。

そこで弊社ではマーケティング戦略上「ただ読まれる/ただバズって認知される」という認知フェーズがあることは理解しつつ、いわゆるリードジェネレーション・リードナーチャリングの考え方から「ユーザーを適正な場所に導き、いわば商談のテーブル(LP/営業担当によるFS)についていただく」ことを意識しています。

クライアントはコンバージョン率を上げられているか?

そして3番目は「クライアントがコンバージョン率を高められているか」です。

これについては細かい説明は割愛させて頂きますが、そもそも集客や制作を請け負う私達はある意味「結果至上主義」の世界で食べています。

よって古くは1950年代頃から存在する「BANT条件」といったマーケティング手法から、最新の集客事例/フレームワークまで幅広く知見を広め、CVR向上によるクライアントの利益最大化に寄与できるよう日々研鑽に努めています。

今後も「クライアントと”お客様”のリンク」であり続けるために

私達はクライアントの利益最大化を追求するため、今後もこの「3つの課題」には全力で取り組んでいきたいと思います。

※ちなみに「この3つは当たり前のことなので敢えて書く必要もないのではないか?」と思われるかもしれませんが、実はこれが意外とできていないことが多いのです。

例えば「ユーザーが求めているのは情報ではなく商品である」「顧客は特定のブランドにしか興味がない」などなど…意外と現代の消費行動、購買行動からはかけ離れている施策で思うような成果につながらないクライアント様も多くいらっしゃいます。

だからこそ「この3つの課題を解決し、最新のビジネスの潮流を乗りこなすお手伝いができるかどうか」が私達エイトリンクの腕の見せ所と言っていいでしょう。

弊社では随時、クライアント様からのご相談を受付中です。

私達がクライアント様の利益は最大化、お手間は最小化させて頂きますので、お気軽にご相談ください!

令和4年2月吉日
合同会社エイトリンク
代表社員
藤田 潤